タネックスとは?フリーターから正社員になれる?実際のクチコミも紹介

自分には学歴、スキルがないからと就職や転職活動に一歩踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

実は私もそうでした…。

大学を卒業後に公務員として働いてみたものの3年足らずで辞めてしまい無職に。大したスキルもない、一般企業に務めた経験もないので社会人として当たり前のビジネスマナーも知らない…。公務員から一転、アルバイターとして過ごす日々…。

学歴がなくてもスキルがなくても大丈夫。

晴れて転職活動を成功させて新たな人生を築きませんか?

こんなお悩みの方は必見です!

・学歴/経歴は関係なく入社できる会社が知りたい
・未経験でも採用してもらえる求人が知りたい
・スキルアップして市場価値の高い人材になりたい
・寮や社宅がある会社を探したい
・早く就職先を決めたい

『タネックス』ならそんな悩みを解決してくれるかもしれません…!

※この記事はPRを含みます

タネックスとは

タネックスは10代、20代のフリーター、既卒、第二新卒の就業サポートに特化しています。

数ある転職支援サービスの中でも、スキルや学歴なしだけど正社員に転職したい!という人にはおすすめの転職支援サービスとなっています。

タネックスの概要

運営株式会社ミライユ
所在地東京都千代田区神田錦町3丁目13-7
名古路ビル本館1階
設立2014年1月23日
資本金4950万円
代表者岡田 侑也

タネックスのクチコミは?

ポジティブなクチコミ

タネックスのクチコミからポジティブなもの、ネガティブなものを包み隠さず紹介していきます!

希望する条件を一緒に考えてくれ、そこに向かっての面接練習など、サポートも手厚く、頑張ることができました。内定時に大喜びしたのは一生の思い出です。

Googleクチコミより

会社の選定〜書類の作成、さらには内定をいただいた後まで本当に親身になっていただきました。担当の方が居なければ就職活動が嫌なものになっていたと思います。
初めての就職活動の方は是非利用した方がいいかと思います!

Googleクチコミより

転職活動初めての方におすすめです。
活動を始める前は不安でしたが思っていた以上に早く内定がいただけて救われました。

Googleクチコミより

学歴、職歴共に乏しく転職自体に消極的でした…。

でも丁寧で献身的な対応のおかげで自分でも転職することができました。ありがとうございました。

Googleクチコミより

なかなか正社員として働くことが出来ず困っていましたが、やっと正社員として内定をいただくことが出来ました。

職に就いたあともサポートしてくれるので安心です。

タネックスの特化しているポイントである10代、20代、第二新卒向けの正社員への転職活動の手厚さがわかるクチコミが多いです。

スキルや経験に自信がない方々から、無事に正社員の職が決まったと高い評判が集まっています。

さらに中卒でも相談に乗って貰えた、内定後もサポートが続くのも安心などと言ったクチコミも見られました。

ネガティブなクチコミ

とても丁寧に対応していただきましたが、タネックスは若い方向きです。

Googleクチコミより

電話対応が多い。電話の対応が馴れ馴れしかった。初回面談で不快な思いをした。

Googleクチコミより

あなたの希望の選択肢は厳しく、紹介できるとこがほとんどないと言われた。

Googleクチコミより

担当者の当たり外れはあるようですね…。

タネックスは10代、20代、第二新卒向け転職支援サービスに特化しているので年齢層的に若い方向けかと思われます。

また、地方の求人には若干弱い可能性があり、一都三県の求人取り扱い数が多いようです。

善し悪しどちらの声もあるので、相談をしてみて自分に合っていたらお願いするようにしましょう。

タネックスの相談料金

善し悪しどちらの声もあるから相談してみてから決めたい…。

でもどのくらい費用がかかるのかな?

安心してください。タネックスは無料の転職エージェントなので何かお金がかかることはありません。

企業選定、書類添削、面接練習 etc.

手厚いサポートのこれら全ては無料となっています!

無料なら積極的に活用してみるべきね!

タネックスの利用方法

タネックスの利用はまずは登録をしてキャリア相談をするだけ!

登録、相談後に自分の希望に合うか合わないかを判断してみましょう。

タネックスは未経験からのキャリアアップにかなりオススメ!

タネックスが取り扱う求人は未経験可、社会人経験不問の求人が多いです。

尚且つ、入社後の研修やOJTなどが豊富で手厚いサポートを行っている企業が多く取り扱われています。

社会人経験がない方の転職支援に特化してるだけあってそのような企業を紹介してくれるのは安心ですね♪

タネックスのよくある質問

Q:社会人経験がない人でも利用できますか?

A:もちろん利用可能です。タネックスでは未経験から挑戦できる企業を多く取り扱っています。中卒、高卒の方やフリーターやニートの方のご相談も多く受けています。

Q:面接や書類の作成が心配です

A:タネックスでは専任のキャリアアドバイザーによる書類添削や面接対策も行っていますので安心してください。

Q:どういった基準で求人を選べば良いのか分からないのですが、どうしたらいいですか?

A:専任のキャリアアドバイザーが、転職にまつわるお悩みにお答えします。自分が転職した際の想定給与が知りたい場合や、転職するかどうかまだお悩みの段階、現職のお仕事のお悩み相談など、お気軽にお問合せください。


Q:利用はすべて無料ですか?非公開求人の情報をもらうには、料金がかかるのでしょうか。

A:完全無料です。タネックスでは、未経験者の方を含めて正社員として働きたいと考える多くの方のために様々なサポートを行っています。

まとめ

タネックスは10代、20代、第二新卒の正社員の転職支援に特化しています。

未経験でも応募可能な求人、タネックスにしかない非公開求人も多数保有していますので、希望と条件に合う求人を厳選して専任のキャリアアドバイザーが紹介してくれます。ただし、地方の人には求人が少ない場合があります。

専任のキャリアアドバイザーから自己分析や応募書類の添削、面接練習、日程調整や給与交渉など無料でこんなにも!?という程の手厚いサポートが受けられます。

ここまで手厚いからこそ、初めての転職で不安な人も利用しやすいでしょう。

相談は電話だけでなくLINEでも可能なので時間の融通が効きにくい方にも割とスムーズな転職活動が可能です。

転職を決めていなくとも、まずは相談や情報収集だけでも利用は可能となりますのでまずは無料で相談から気軽に初めてみてはいかがでしょうか。


最後までお読み頂きありがとうございました♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました